2014年10月25日土曜日

ECMAScript 5 の API の対応をチェックするアプリケーションを作った

ECMAScript 5 ってどのくらい対応されているのかなと思って下記サイトで確認する方も多いのではないでしょうか?
http://kangax.github.io/compat-table/es5/

最近はスマホの Web アプリケーション開発を業務でやっていたりするので、ECMAScript 5 に対応している OS バージョンをしっかり把握したいと思い、チェックするアプリケーションを作成しました。

コードはこちらです。
https://github.com/rou/ECMAScript-checker
Node.js + Mocha + Chai を使用してメソッドの存在を確認したりしています。

ついでに heroku で公開してみました。
https://es-checker.herokuapp.com/
heroku で公開するにあたって Express で HTTP サーバーを実現するようにしています。

いずれ ES6 のチェッカーも作ろうかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿